あなたのにおいはどこから?私は全身から

最近カラダ中から男臭い嫌な臭いがする。

こうゆうのって他人に言われて気づくものじゃないの?

自分でわかっちゃうの辛いんだけど。

 

最初は足だった。

足の裏って臭いじゃん?

これは全国共通だよね?

だって飼い猫の足も臭いもん。

まだ生後一年だけど立派な臭い醸してる。

だからまだ余裕ある。

足が臭うのはまだ余裕ある。

 

脇。

脇ってなんとか腺が密集してるから臭い出やすいんだよね確か。

なんかその臭いで異性を誘うとか誘わないとか。

だからこれもまだ許容範囲。

ちょっと臭い強いかな?とは思うけど、多分これはより遠くにいる方にも届けるために違いない。

だから余裕。

 

顔。

え?って思ったね。

足が臭うだの脇が臭うだのって騒いでたら、そもそも顔が臭くね?ってなった。

どこを嗅ぐでもなく常にほんのり香る。

20歳超えたらみんなほんのり香るのかな?

香るよね?僕だけじゃないですよね?

 

でもにおいってわからないもんで、自分が気にならなくても、他人が嗅げば嫌なにおいだってこともあるわけで。

だったら逆もあるんじゃないかと。

自分だけ気になっているだけで、他人からしてみればそんなに嫌なにおいじゃないんじゃないかって。

 

 

聞けない。

「俺って臭い?」って聞く勇気がない。

「うん。臭いけど我慢できるよ。」なんて言われた日には、人目気にせず声あげて泣く。

「お前のほうが臭いわい!」とか、思ってもないこと言いながらとりあえず泣く。

Ag+の臭気判定士に「BAD」判定される自信ある。「AWFUL!!!」とか言われる自信ある。

人の脇のにおい嗅いで「GOOD!!!」って言うだけの仕事してるあのおじさんね。

 

だから僕は鈍感な嗅覚を持った人と仲良くします。

クリリンとかね。