ぷらもん。

今日は日曜。

日曜はコンビニバイト。

だからコンビニバイトについて書く。

毎週日曜の昼前に来る中学生3人組。

まあ態度が最悪。

絶対幼稚園卒園できなかったと思う。

またここで愚痴っちゃった。

で、ちょっと面白い発見がありまして。

実はその3人組の1人に「1円のお返しです。お確かめください。ありがとうございました。」ってマニュアル通りの対応したら、その場でその中学生が「1円のお返しなら確かめるまでもねぇよな笑」って他の2人と話し始めまして。

この野郎、Tポイントカード返さねぇぞ!って思って。

でもまぁ僕もいい年ですよ。21になりました。

中学生相手に怒鳴り散らしたりしません。

いつも通りの感じで接客し終えました。

Tポイントカードも返しました。

でも後でムカついてきて。

僕の中でドッカンドッカン怒りというマグマが噴き出してきまして。

と思ったら、急に自分を俯瞰で見れた感覚がして。

俺どんだけプライド高いんだって。

たぶん恥ずかしかったんですよ。

中学生に小馬鹿にされて。

だから自分のプライド守るために怒りをこしらえた。

わあ、もっと恥ずかしい。死にたい。

僕みたいに孤独に生きる人って、自尊心だけが膨らんで膨らんでジャネンバ級になるタイプの人が多いんですね。わかんないけど。

だから時々イラっとした原因を突き詰めて反省してみると面白いんですよ。

大抵自分を守りたいだけなんです。

自分大好き。

父親も母親も自尊心の塊なんです。身体の50%はプライドから成っていると思う。残りは水分。

だから2人から生まれた僕は自尊心のサラブレッドなんです。

小学生の頃、音痴って言われたら片っ端から殴り倒してきましたもん。

嘘です。21年間喧嘩のけの字もしたことないです。不意打ちでみぞおちに鉄拳喰らったことはあります。未だになんで殴られたのかわからない。

で、そんな僕はもう自尊心を小さくするならレーザー治療が必要なんですがそんなお金も暇もないので諦めました。

こうして時々振り返るんです。

あの時プライドモンスターだったなって。

このブログにたどり着いてしまった稀有な読者様の中にもしもプライドモンスターがいらっしゃいましたらこの方法、どうぞお試しあれ!