ゲイを生きづらくさせるゲイがうざい。

うざい記事を発見した。

「生産性」発言には複雑な思いを抱いたが、それに対する世間のバッシングの激しさには違和感を感じた。「ついこの間まで同性愛者を気持ち悪いものと見ていた人は多かったと思う。それを忘れたかのように怒っている世間に対し、『本当に皆、杉田議員を批判できるのか』と思った」

勝間和代さん「人を差別し傷つける自由はない」新潮45:朝日新聞デジタル

 

引用はゲイの当事者である男性から語られたものらしい。

杉田水脈氏の「LGBTには生産性がない」とそれに対する世間の反応について答えています。

なんでわざわざこんなこと言うの?

別に心の中でLGBTを気味悪がった人たちを憎むのは勝手だけど、自身のコメントがメディアに取り上げられるような人がこんなこと言うなよ。

LGBTを理解しようとしてくれている人たちに喧嘩売ってなにがしたい?

闘う相手が違うだろ。

確かに杉田水脈氏を叩いている人の中には、ついこないだまで彼女と同じ穴の狢だった人もいるかもしれない。

でも杉田氏の発言がクレイジーで無知なのは確かであるのに、彼女と同類だった人たちは彼女を批判しちゃいけないの?

理解の次は過去の清算を要求するんだ。

 

 

このブログでは何度か、セクシャルマイノリティーは個性と言ってきた。

人の個性を嗤うなんてみっともないと。

でも、あんなの嗤われるのがうざいから言い返しているだけ。

実際、自分と違う特性を完全に理解することなんてできないし、予想外の相手から好意を向けられるのははっきり言って気持ち悪い部分もあると思う。

なんでノーマルの方々の中にはLGBTに対して理解を深める姿勢を示してくれている人や、例え理解が難しくても差別意識を持たずに(もしくはそういった意識を封じ込めて)接してくれる人がたくさんいるのに、LGBTの当事者がノーマルの気持ちを推し量ろうとしないの?

傷ついたのは自分で、傷つけたあいつらが悪いから?

いつまでも被害者のつもりでいじけてるのならそれ自体否定するつもりもないけど、LGBTが少数派である以上、一人一人の意見はどうしてもある程度の力を持ってしまう。

だから傷ついた自分がいて、傷つけた相手が味方を気取ることがどうしても気にくわないのだとしたら、ゲイの看板を下ろして一対一で闘ってください。

ゲイの総意があなたの発言に込められてると誤解されると、なお生きにくい世界に近づいてしまうから。