こ、これは、、、ウォシュレット以来の逸材だ!

ここ二、三日の急激な冷え込みで絶賛風邪っ引きでございますどうも。

運動の習慣がないので体力が落ちて、免疫系も虫の息なのでしょうね。

両手を天に掲げたら全国民から元気を分けてもらえるどっかのサイヤ人がうらやましい。

こんな風邪っ引きの駄ブログですどうぞよろしくお願いします。

 

先日、羽田空港の方でお手洗いをお借りした際に感動したことがありまして。

それがこちら↓

f:id:charinkobaka:20180913233255j:image

洋式トイレの便座シート。

感動しすぎて写真撮っちゃった。

ついでに小汚いスニーカーも写っちゃった、わーい。

ほんとに汚いな。

今まで抗菌スプレーみたいなので便座を綺麗にするタイプがあったんですけど、あれってどうでした?

僕は正直信じていなくてですね。

何度も何度も拭いた上に、トイレットペーパーを便座の形状に合わせてV字に折って、自作便座シートを作っていたんですけどこれが面倒で面倒で。

実際そんなにも気にするのは病気の域なのは百も承知なんですけど、あれだけ汚い汚い言われたら誰だって気にするでしょう。

全てはハンドソープとか抗菌シートとかのCMのせいだ!

菌なんて見えなければ怖くなかったんだ!

でも見えちゃったんだ!

お化けと一緒だこんなもの!

ってな感じで面倒な、拭く、折る、敷くのスリーステップを踏んでいたんですが、この便座シートはどうでしょう。

敷く、終わり。

スゲーーーーーーーー!!!

すごくないですか?

実際男性トイレの便座って汚いんですよね。

立ち小便する人がいるもんだからはねるはねる。

便座から床、壁まで菌だらけですよ。

お小水のほとんどが水分だとか知らない。

何その電子タバコの煙はほぼ無害だからみたいな暴論。

汚いものは汚い。

不快なものは不快。

でも便座シートは両者の終わりのない闘いに平和的に終止符を打ってくれたんです。

ノーベル賞あげたい。

空港とか、航空機内のトイレって先進的で、便座シートの他にも例えば、巨大トイレットペーパー。

これでもか!これでもか!ってくらい巻きに巻いた超特大サイズのペーパーがあるんですけど、これもおそらく航空業界が初めて導入したんじゃないですかね。わかんないけど。

ペーパーの交換回数を減らせる、清掃係に優しい仕様。

使用者と管理者、どっちもハッピーになれる仕組みです。はい、ベストアンサー。

もっと広まらないかな。

こんな小さなブログじゃ広められねぇや、ハッハー。

 

はぁ。