2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想は実現できないのか。♪相談しよう〜そうしよう〜

毎月GWがあればいいのにと思う。日本人働きすぎ。 僕のアルバイト先に、中国からいらっしゃった方がいるんですけど、その方の話によると「もう日本にいるのは疲れた。」だそう。日本人は勤勉というのは本当だったんですね。経済大国の中国と比較しても、日本…

「こんなバイト先は嫌だ」のテンプレ

週2でコンビニでアルバイトさせてもらってるんですね。そこで今日出会ったヤバイ人の話。 登場人物は僕と研修中の高校生とヤバイ人1、ヤバイ人2。 まずヤバイ人1。 僕→片方のレジでお客様対応中。 研修ちゃん→もう片方のレジで、レジ休止の立て札を出した上…

悩みとかいう高尚なものは持っていません。

暑くなってきました。 夏も近いですかね。 夏といえば汗。汗といえばにおい。 今回はそんなお話。 汗をかくということが、非常に大切な生理現象だとは自覚しているものの、汗のかき過ぎは困ったものでして、自意識に自意識を塗り重ねた僕のような人間はすぐ…

14年の歳月をもってしても親しめなかった。

僕割と小学生くらいから、授業って嫌いなんですね。 小学生から授業って始まるからたぶんこれは生まれつきだと思うんですよ。 生まれつき授業嫌い。 でも、勉強が嫌いとか、先生が嫌いとかそういう話で授業が嫌いなわけじゃなかったんですね。 これたぶん編…

あなたのにおいはどこから?私は全身から

最近カラダ中から男臭い嫌な臭いがする。 こうゆうのって他人に言われて気づくものじゃないの? 自分でわかっちゃうの辛いんだけど。 最初は足だった。 足の裏って臭いじゃん? これは全国共通だよね? だって飼い猫の足も臭いもん。 まだ生後一年だけど立派…

なんてったってアイドル

駅構内のパン屋さん、 しっかり店構えちゃってたら、買う時間なくないか。 ただでさえ遅刻するかしないかの瀬戸際なんだから、こっちは。 今回も、自分の、自分による、自分のためのブログを書いていきます。 渋谷すばるさん。 引退しますねー。 独特な歌声…

顔で損してる気がする。

春風鬱陶しい。 春1番に続いて、2番、3番と。 1回許したら何遍も。 しつこいわー。 大人だから我慢するけど次はない。 しつこいと言えば服屋。 服屋って今時言わないよね。 なんて言うんだろう。。。 とにかく服屋。 なんか僕は人に舐められることが多いんで…

信用商品ほど難しい買い物はない

バイト先の塾でストライキ起こすらしい。 本当にあるんだ、ストって。 経緯を説明すると、まず生徒数が足りないことで昨年から赤字経営が続いている。その赤字分は従業員の財布から補填されている。また、講師不足もあり、バイトの身でありながら大学の講義…

殺処分ゼロは目標ではなくて義務。

気がついてみれば前回の投稿から4ヶ月。 この間にクリスマスが終わり、年を越し、鬼は外をしたわけですね。やばい、さらっと過ごしすぎてどれも記憶になさすぎる。こわ。テレビから伝わってくるクリスマスとか前夜とかって、僕はいまだに幻覚とか思ってるん…