2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生した日も大切だけど。。。

誕生日プレゼント何欲しい?って言われたらなんて答えますか? 今までずっと誕生日に親からプレゼントをもらうことに耐えてきたんです。 正直産んでくれてありがとうの気持ちなのに、なんでかプレゼントをいただけちゃうのが申し訳なくて。親からしてみれば…

ああおもしろい虫の声〜。

オケラって知ってますか? ミミズだ〜って、オケラだ〜って、アメンボだ〜〜〜って、みんなみんな〜生きているんだ友達な〜ん〜だ〜。 のオケラ。 我が家にオケラが出没しましてね。 あ、家の外ですよ。 土の中に住んでいて、ジーだか、ビーだか、ミョーだか…

私的人生観とかいう需要のないお話。

ブルーライトを50パーセントカットする強眼鏡を手に入れてから眼の疲れを感じない。 50パーセントカットありがとう。 こんなこと言ってる間に充電1パーセントになっちゃった。いつも、ブログ書きたい!って思う時バッテリーが虫の息なのは何の意地悪? 、 、…

生きるため。

生物は生きるために他の生物を殺す。 殺さなければ自分が死ぬから。 だからそこに悲しみとか、怒りとか、哀れみとかを感じるのは違う。 ライオンだってシマウマを殺さないと生き残れないし、蜘蛛だって蝶を殺さないと生きていけない。 ある生物は、生存競争…

餓鬼気分で21歳やってます。

早起きを習慣にしたい。 ちなみに昨日は13時起き。 怒りを通り越して、呆れをも通り越して、笑った。 とりあえず笑っておけばなんとかなるよね。 たぶん生まれてくる種族間違えたんだと思う。 コアラかナマケモノに生まれてくる予定だったんだと思う。 そし…

「廊下に立ってなさい」は科学的根拠に従ったものなのかも。

恐ろしい記事を発見した。 休日に動かない人ほど疲れが取れないワケ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 この記事の内容は、動かないことが健康にどのような影響を及ぼすのかについて言及している。 日本の成人は平均して1日に約7時間座っ…

僕のすべり台。

最近気分が落ち込み続きで、イライラしがちだから、とうとう来たか!更年期!と思ってググったら、具体症状にmorning erectionの消失とあった。 まだ僕は更年期じゃなかったみたい。 ということで(どういうことで?)今日は僕の、人生舐めてるとしか思えな…

「ウサギとカメ」のカメの生き方。

出来ない=劣っている この考え方は人に生きにくさを感じさせる。 優劣、勝ち負けの世界で生きることはとても息苦しい。 実際にどれだけ自分が成長していたとしても、他者との比較で自分の現在の立ち位置を認識してしまうと自分の成長に気付きにくくなる。 …

思考よ、止まれ。

今日も暑くて暑くて病み上がりの僕には非常に厳しい気候です。 北海道に避暑しよう。 ということで、1泊2日で北海道に行くことになりました!!! とてつもなく読者の関心をそそらない内容だとは自覚していますがご容赦ください。 話は180度変わって、僕は何…

薬剤師好き。

もう21になって日々体力の衰えを感じていまして。 この間全力ダッシュした時なんか100mも走ってないのにゼーゼー息が上がるわ、汗はナイアガラ級に吹き出るわで絶望した。 21ってまだ若いと思ってたらそんなことなくて。 もう4年間も運動してなけりゃそれは…

不自由な道を自分から選択するのは何故?

この間登場した心理学の教授。 人の性格診断結果をニヤニヤしながらみる性根の腐ったあの教授。 今日は「エッチ」を言葉に出すのに戸惑っていた。 50もしくは60を過ぎたであろう立派なおじさんが「エッチ」を意識し過ぎた感が非常に気持ち悪かったです。 僕…