2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無自覚モンスターは徹底的にたたきます。

電車利用してる人で交通系電子マネー使ってる人多いと思うんだけどあの残高不足でエラー表示うけてる人はなんなのか考えてみた。 日常的に電車を利用しない/電子マネー決済していない 確かにこれだと今いくらチャージされてるのか分からない。 「一駅だし足…

「ありのままの姿見せるのよ」はリアルでは通用しない。

老化のメカニズムの解明から、老化をストップさせる、若返る、を実現しようと熱心に研究が進んでいて、若返り薬が商品化されることも現実味を帯びてきた。 最近は女性に限らず男性も美容に意識的だからこれが実用化されたらかなりの需要があるんだろうね。 …

なんとなく自民推し

今年初めて選挙権が与えられた。 正直言うとお気楽大学生の自分は今現在の政治なんてさっぱり分からない。 小泉二世は他政党に皮肉ばっかたらして、知名度を武器に自民の票稼ぎに邁進させられてるだけの馬鹿タレだから嫌いだ。くらいしか考えてない。 だから…

自分たちの生活圏が脅かされなければ動かない醜い生き物

↑上の写真は岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を収めた一枚です。 この写真を2017年8月22日に東北を旅行した際に撮りました。 まだ記憶に新しい2011年3月11日の東日本大震災。 東北地方太平洋沖で発生した地震が引き起こした津波はこの地域一帯を襲いまし…

そう思うからこそ最低賃金程度で我慢できる

コンビニでバイトしてて一番厄介なのがたばこの銘柄。 吸わない自分にとってはなんで230種類とかコンビニに揃えてるのか分からないけど、いちいち名前凝りすぎ。 だからわざわざ一つ一つに番号が振られてるわけだけど、番号なんてお構いなしにまた今日も呪文…

自律走行に完全に舵を切らないのはメーカーに運転嫌いがいないから

自動車免許は18歳で基本的に取得することができるわけだけど、条件が軽すぎると思う。日常生活において危険運転者に遭遇することは珍しくない。最近(自動車事故については散々報道されてきたが)特に、危険運転のニュースがメディアで取り上げられるのをよ…

非常識を加速させる日本のサービス事情

コンビニでバイトしてると店内放送に 「未成年者の方へのお酒、たばこの販売は法律で禁止されてます。成人向け雑誌の販売もいたしかねます。ご面倒ではございますが大人の方がご来店されるようお願い致します。」 というものがあった。 いやいや、当たり前で…

投資に見合った価値?

大卒の肩書きのために借金してまで大学に金落として、貴重な時間消費してる。 、、、ちゃんと勉強しよ。

元気付け未遂。

配達員のおっちゃんが来た。聞こえるか聞こえないかの暗い声で「ここに、ハンコかサイン。。。」「頑張って!」と応援したかったけど頑張ってる人に頑張れと言うのは失礼と思い、いつもより少し大きめの声で「ありがとうございますっ!」目を見て言わなかっ…

自分だけ?

人とぶつかった時に「どこ見てんだテメー!」って聞いたことがない。確かに言葉は悪いけど、舌打ちされるよりよっぽど気分がいい。