2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病な僕はいとも簡単に命の奪い合いを容認してしまう。

日常的に行われている特定の個人を吊るし上げる犯人探しゲーム。 果たしてその犯人探しが終わったら万事解決で良いのか。犯人を殺して終わりで良いのか。 犯人は確率的に生まれてくるものではない。 環境さえ整えば、誰でも犯人になりうる。 だからこそ犯行…

夏バッチコーイ。

みーんみんみんみんみーーーん。 夏ですね。 暑いのによくあんな元気よく鳴きますよね。 でも実はミンミンゼミって暑さに弱いらしいですよ。本当かどうかは知りません。 せっかく下積み5年だか、10年だか苦労してきたのに、余生の7日間は灼熱地獄に耐えきれ…

メロンパン革命。

革命が起きました。 空白の7年にいったい何が起きた? こんなの知らないぞ。 ありえない。 ありえるはずがない。 だって見た目は何一つ変わっていないじゃないか! メロンパン。 最近のメロンパンの進化ってやばいですね。 あ、7年無視してきたんで最近グイ…

ぷらもん。

今日は日曜。 日曜はコンビニバイト。 だからコンビニバイトについて書く。 毎週日曜の昼前に来る中学生3人組。 まあ態度が最悪。 絶対幼稚園卒園できなかったと思う。 またここで愚痴っちゃった。 で、ちょっと面白い発見がありまして。 実はその3人組の1…