考えない人。

ブログをサボってる間に季節が変わってしまったのでそろそろ更新しようと思った次第です。 寒さにかまけて外出を極力避けて来たおかげで、運動不足からの免疫力低下。マスクを外したらあらゆる菌にやっつけられそうで、ビクビクしながら引きこもりをしていま…

女はいつまでも男を悦ばせるだけの性の玩具。

萌え絵やVtuberが問題になってる。 なんで今更こんな問題が出てきたのかは簡単な話で、ほんの数年前まで一部のオタクに受け入れられてきた文化が一般社会に浸潤してきたから。 個人的にはオタク文化の萌え絵なんてものは気持ち悪いです。 なんか無駄に性的に…

ゲイを生きづらくさせるゲイがうざい。

うざい記事を発見した。 「生産性」発言には複雑な思いを抱いたが、それに対する世間のバッシングの激しさには違和感を感じた。「ついこの間まで同性愛者を気持ち悪いものと見ていた人は多かったと思う。それを忘れたかのように怒っている世間に対し、『本当…

子は親を選べないとか言うのもううんざり。

ロッカーに乳児を遺棄する事件。 ただただ痛ましい。 大概この類のニュースには、子どもを育てる覚悟だとか責任のない親の元に生まれた、ただただ不幸な子という評価がなされるか、子どもを育てて行くことがアルティメット級の難易度である社会にも問題があ…

ここです、ここです。ここにカモがいますよ。

いやー、順調に涼しくなっていて嬉しい限りですね。 夏は4年に一度、W杯や五輪と同じペースでいい。毎年恒例はきつい。 でも蝉の声が聴こえなくなって、夏の終わりを実感するとやっぱり少し寂しいですね。 秋の虫の音は風情があってそれはそれで楽しいんです…

こ、これは、、、ウォシュレット以来の逸材だ!

ここ二、三日の急激な冷え込みで絶賛風邪っ引きでございますどうも。 運動の習慣がないので体力が落ちて、免疫系も虫の息なのでしょうね。 両手を天に掲げたら全国民から元気を分けてもらえるどっかのサイヤ人がうらやましい。 こんな風邪っ引きの駄ブログで…

いけなかった話。

タイはバンコクからこんにちは。สวัสดี。 *文字化けではなくタイ語です。 日本では、台風の影響なのかなんなのか大雨に見舞われた地域が多数あったようですね。 21号が明日、上陸するようなので今後も注意してください。 さて、気づかいアピールはこの程度…

小さな命に気づかされた命の重み。

久しぶりの更新です。 今年の暑さは尋常じゃないと巷で噂されてますが、本当に太陽光の厳しさがド級すぎてブログ更新をサボってしまいました。 外出を控えて家の中でひっきーしてたら日々の気づきとか面白いと思ったこととかってないわけで、ブログ書くほう…

臆病な僕はいとも簡単に命の奪い合いを容認してしまう。

日常的に行われている特定の個人を吊るし上げる犯人探しゲーム。 果たしてその犯人探しが終わったら万事解決で良いのか。犯人を殺して終わりで良いのか。 犯人は確率的に生まれてくるものではない。 環境さえ整えば、誰でも犯人になりうる。 だからこそ犯行…

夏バッチコーイ。

みーんみんみんみんみーーーん。 夏ですね。 暑いのによくあんな元気よく鳴きますよね。 でも実はミンミンゼミって暑さに弱いらしいですよ。本当かどうかは知りません。 せっかく下積み5年だか、10年だか苦労してきたのに、余生の7日間は灼熱地獄に耐えきれ…

メロンパン革命。

革命が起きました。 空白の7年にいったい何が起きた? こんなの知らないぞ。 ありえない。 ありえるはずがない。 だって見た目は何一つ変わっていないじゃないか! メロンパン。 最近のメロンパンの進化ってやばいですね。 あ、7年無視してきたんで最近グイ…

ぷらもん。

今日は日曜。 日曜はコンビニバイト。 だからコンビニバイトについて書く。 毎週日曜の昼前に来る中学生3人組。 まあ態度が最悪。 絶対幼稚園卒園できなかったと思う。 またここで愚痴っちゃった。 で、ちょっと面白い発見がありまして。 実はその3人組の1…

誕生した日も大切だけど。。。

誕生日プレゼント何欲しい?って言われたらなんて答えますか? 今までずっと誕生日に親からプレゼントをもらうことに耐えてきたんです。 正直産んでくれてありがとうの気持ちなのに、なんでかプレゼントをいただけちゃうのが申し訳なくて。親からしてみれば…

ああおもしろい虫の声〜。

オケラって知ってますか? ミミズだ〜って、オケラだ〜って、アメンボだ〜〜〜って、みんなみんな〜生きているんだ友達な〜ん〜だ〜。 のオケラ。 我が家にオケラが出没しましてね。 あ、家の外ですよ。 土の中に住んでいて、ジーだか、ビーだか、ミョーだか…

私的人生観とかいう需要のないお話。

ブルーライトを50パーセントカットする強眼鏡を手に入れてから眼の疲れを感じない。 50パーセントカットありがとう。 こんなこと言ってる間に充電1パーセントになっちゃった。いつも、ブログ書きたい!って思う時バッテリーが虫の息なのは何の意地悪? 、 、…

生きるため。

生物は生きるために他の生物を殺す。 殺さなければ自分が死ぬから。 だからそこに悲しみとか、怒りとか、哀れみとかを感じるのは違う。 ライオンだってシマウマを殺さないと生き残れないし、蜘蛛だって蝶を殺さないと生きていけない。 ある生物は、生存競争…

餓鬼気分で21歳やってます。

早起きを習慣にしたい。 ちなみに昨日は13時起き。 怒りを通り越して、呆れをも通り越して、笑った。 とりあえず笑っておけばなんとかなるよね。 たぶん生まれてくる種族間違えたんだと思う。 コアラかナマケモノに生まれてくる予定だったんだと思う。 そし…

「廊下に立ってなさい」は科学的根拠に従ったものなのかも。

恐ろしい記事を発見した。 休日に動かない人ほど疲れが取れないワケ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 この記事の内容は、動かないことが健康にどのような影響を及ぼすのかについて言及している。 日本の成人は平均して1日に約7時間座っ…

僕のすべり台。

最近気分が落ち込み続きで、イライラしがちだから、とうとう来たか!更年期!と思ってググったら、具体症状にmorning erectionの消失とあった。 まだ僕は更年期じゃなかったみたい。 ということで(どういうことで?)今日は僕の、人生舐めてるとしか思えな…

「ウサギとカメ」のカメの生き方。

出来ない=劣っている この考え方は人に生きにくさを感じさせる。 優劣、勝ち負けの世界で生きることはとても息苦しい。 実際にどれだけ自分が成長していたとしても、他者との比較で自分の現在の立ち位置を認識してしまうと自分の成長に気付きにくくなる。 …

思考よ、止まれ。

今日も暑くて暑くて病み上がりの僕には非常に厳しい気候です。 北海道に避暑しよう。 ということで、1泊2日で北海道に行くことになりました!!! とてつもなく読者の関心をそそらない内容だとは自覚していますがご容赦ください。 話は180度変わって、僕は何…

薬剤師好き。

もう21になって日々体力の衰えを感じていまして。 この間全力ダッシュした時なんか100mも走ってないのにゼーゼー息が上がるわ、汗はナイアガラ級に吹き出るわで絶望した。 21ってまだ若いと思ってたらそんなことなくて。 もう4年間も運動してなけりゃそれは…

不自由な道を自分から選択するのは何故?

この間登場した心理学の教授。 人の性格診断結果をニヤニヤしながらみる性根の腐ったあの教授。 今日は「エッチ」を言葉に出すのに戸惑っていた。 50もしくは60を過ぎたであろう立派なおじさんが「エッチ」を意識し過ぎた感が非常に気持ち悪かったです。 僕…

初めての友達はマレーシア人。

学部3年の春、初めて大学の友達ができた。 相変わらず僕は引っ込み思案でビビりで、今回もまた相手からのアプローチを待っていた。 前回も書いたように僕は自分から友達をつくることがなかった。 21年間一度も。 だから全く成長していないといえばそうなのか…

たとえその一歩が小さくても、歩み出すことが素晴らしい。

文章を書くのが苦手だからこそ 僕は小学生時代から国語と言うものを軽視していました。学生同士のコミュニケーションの中で、日常会話以上の日本語力に価値を見出せなかったから。本を読むのも好きではなかったから、僕の話す日本語は僕の周りにいる人の使う…

ロボットにもそのクレームする気?

日本のサービスって素晴らしいですよね。 てか日本にしかいたことないんで他の国知らないだけだけど。 母親が海外旅行から帰ってきまして。 どうもその国で受けたサービスが日本と違いすぎて相当なショックを感じたとか。 店員がスマホいじりながら会計する…

最低賃金でもいいから文句言わないで。

前置き考えてたら10分経ったんでむしろ何も書かずにいきなり本編に入りますね。 ノープロローグ。 大学生になってからコンビニバイト始めまして。 僕みたいな対人関係から逃げたやつがサービス業を一端やってのけているんです。 20年かけてやっとの思いで完…

それって本当の本当に自分で考えたこと?

最近なのか昔からなのかわかりませんが、ニュースって必要以上に突っ込みすぎじゃないですか? 僕個人としては、ニュースってその日あった事、新たにわかった事を淡々と伝えるものだと思っているんですね。 こんな事件がありました。 こんな開発が進められて…

あなたがブスであるように、僕はセクマイである。

突然ですが、僕は俗にセクシャルマイノリティーと呼ばれる側の人間です。 当事者でありながら、その方面は全く詳しく無いので自分がどのタイプの人間なのか分からないし、そんなことはどうでもいいと考えています。 僕は男ですが、性的興奮を覚えるのは男性…

性格診断にフルボッコされた話。

エゴグラムによる性格診断 エゴグラム 人の心を5つに分類し、その5つの自我状態が放出する心的エネルギーの高さをグラフにしたもの エゴグラム - Wikipedia エゴグラムってやったことありますか? 性格診断テストって巷に溢れてると思うんですけど、これもそ…