なんとなく自民推し

今年初めて選挙権が与えられた。

正直言うとお気楽大学生の自分は今現在の政治なんてさっぱり分からない。

小泉二世は他政党に皮肉ばっかたらして、知名度を武器に自民の票稼ぎに邁進させられてるだけの馬鹿タレだから嫌いだ。くらいしか考えてない。

だから今回の選挙には投票に行けなかったわけだけど。((雨風すごかったしね。))

 

今年から18歳以上の人に選挙権が与えられた。

どれだけ多くの若い人が投票所に足を運んだのか分からないけど、しっかりと自分の考えを持って投票した人の数は多いのかな?

選挙権が与えられる年齢が引き下げられたのは、若い人の意見を反映させるためだけじゃない。むしろそんなのはどうでもいいことで、本当の狙いは若い人に政治に関心を持ってもらうためだったはず。

それなのに政治のこと勉強しないまま投票だけするのは権利の濫用だよ。

せっかく国民の意見を反映させられる大事な選挙なんだから、意味のある一票を投じてほしい。

選挙に行くな!じゃなくて、ちゃんと勉強してから行こう!って話でした。