「ありのままの姿見せるのよ」はリアルでは通用しない。

老化のメカニズムの解明から、老化をストップさせる、若返る、を実現しようと熱心に研究が進んでいて、若返り薬が商品化されることも現実味を帯びてきた。

最近は女性に限らず男性も美容に意識的だからこれが実用化されたらかなりの需要があるんだろうね。

いつまでも若々しくいたい気持ちは分からなくもない。てかむしろ自分は18歳の時に顔年齢診断とかいうクソアプリで54歳と診断された重篤老け顔だからよくわかる。

でも若さに固執して必死こいてるのも見苦しいと思う。

みてくれ自慢してる美魔女は狂気的に映る。

自分のことをおばさん呼びする女性は好意的に映る。(返し言葉に「いやいや、全然お若いですよー」を期待してるババアはタチ悪いけど。)

 

まあ正直他人が若返ろうが老いていこうがどうでもいいけど、寿命引き延ばすのは勘弁。

なんか30年後には平均寿命100歳だってよ?

このまま順調に老け顔が深刻化したら、顔年齢54歳÷実年齢18歳で、ちょうど3倍のスピードで老けるわけだから死ぬ時には顔年齢300歳!?化け物かよ。やっぱ若返り薬必要だった。笑