公開するタイプの日記だね。

今日も午後から講義とかゆう、ゆとり学生やってます。まったくふざけた生活です、はい。

 

もうずっっっとある話だけど自転車の乗り方のこと。

僕は学校までチャリ、電車、徒歩のトライアスロンで通ってるんですけど、自転車って基本車道走らなきゃダメなんですよね。歩道通るなら降りて押して通行するのが決まりだそうで。でも僕って田舎に住んでるので整備の行き届いた道って少なくて、もっと言えば歩道が独立してることなんてほとんどなくて、歩行者は道路の端通るとかいった暗黙のルールの中で通行してる訳です。

そんでいつも通り馬鹿みたいにチャリこいでたらおばあちゃん友達が自転車を押しながら並列してる訳です。田舎といえばおばあちゃん友達ですよね。で、通る前にまず自分の存在主張するためにチリンチリンやるじゃないですか。あれやらないとあれでしょ?あれ、ね。で、まぁ例に漏れずチリンチリンやった訳ですよ。僕の想定としてはですね、ハッと気づいてちょっと端に寄るふりでもするかなって。気づいてますよアピールするかなって思ってたんですよ。でもそのおばあちゃん友達らは反応なく依存症の話をしているんですよ。詳しくはわからないですけど通り際に2度も依存症って聞いたんだから間違いないです。で、まぁ通れない訳じゃないから横通り抜けた訳です。またも反応なしなんですよね。

 

あれ?そんな能力ないけどこれって見えちゃいけないもの見ちゃったかんじ?とか妄想してとうとうおばあちゃんからも相手にされなくなった寂しさを紛らわせてる非リアニートでした。

田舎のおばあちゃんの最近の話題は、持病のこと、年金のこと、ではなくて依存症です。要チェック。

 

追伸.駅構内に同じパン屋が2軒ありました。2回もパン屋の匂いかいだら買うよね。