僕は選ばれし1%の人間とかいう厨二100%の話

最近すごく眠いとかいう超どーでもいい話。

小さい頃からずっと1日10時間とか寝るの普通で、休みの日には14時間とか余裕で、1日の半分以上を寝て過ごしていたんです。

寝る子は育つだとか、大人になったら睡眠時間は減るだとか言われてたから、純度100パーセントのピュアハートを持つ僕はそれを信じて、それはそれはバカみたいな時間を睡眠にかけてきました。活動時間よりも睡眠時間の方が長いという燃費の悪さ。

でもこれが普通だと思っていたらそうじゃないらしいですね。

某デジタル新聞に書いてあったんですけど、(古い記事なのでリンク貼れない)

睡眠10時間以上必要?5時間以下? 特異な1%を調査

え、、、

特異な1%?

10時間以上の睡眠が?

や、やったー。すごい確率だ。

宝くじも当たったことないのに、人類の1%に当選したった!

、、、なんでこんなんばっかり当たるんだろう。

 

ちなみに横綱白鵬は夜に10時間、お昼寝6時間必要だとか。

寝る子は育つけど寝すぎは育ちすぎるらしいね。