顔で損してる気がする。

春風鬱陶しい。

春1番に続いて、2番、3番と。

1回許したら何遍も。

しつこいわー。

大人だから我慢するけど次はない。

 

しつこいと言えば服屋。

服屋って今時言わないよね。

なんて言うんだろう。。。

とにかく服屋。

なんか僕は人に舐められることが多いんですね。

たぶんそんな顔してるんですよ。わかんないけど。

で、店に入るととりあえず目をつけられる。

Tシャツ見てたら「その色いいですよねー。今流行ってるんですよ!」って。

ジーンズ見てたら「身長高いのでこちらが似合うと思いますよ。これとこれを合わせて、、、ほら、いい感じ!」って。

僕は店内に入るときには両耳にイヤホン装着するんです。

これがたぶん、店員ホイホイの僕の舐められ顔を活かさないで済む最善策だと、思いついた訳です。

 

 

イヤホン越しに話しかけられる。

あれ、対策してるつもりなんだけど。

目立つように明るい色のイヤホンしてきたんだけど。

 

で、「はい?」とか返事しちゃうんですよね。

これじゃ聞こえちゃってるのバレバレ。

ここまできたらもうイヤホン外すしかない。

詰み。

人生ゲームでフリーターになるくらい詰み。

人生ゲームって現実よりシビアだよね。

 

それでいつも、一生着ないであろう素材だけ良い服を購入。

1人で買い物行くの怖い。